2008年11月17日

秋の旅行記A

こんばんは!

最近は残業続きでぐったりしてます…
風邪ひかないように気をつけてましたが
鼻水出てきました…
皆さんもお気を付けくださいまし。


秋の旅行記を載せようと思ってましたが
またもや更新が滞ってしまいました(汗)

旅行といっても日帰りだったりするんですが、
週末はいろいろな所に行きました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


目黒雅叙園でやっていた「假屋崎省吾の世界」
を観に行ったり。(撮影禁止だったので画像なしですが)


久々に六本木ヒルズで展望台に行ったり。

012_1.jpg

▲今年の4月から屋上の「スカイデッキ」に入れるようになりました!
 曇ってたけど、夜景がきれいでしたよ♪

東京見物も新しい発見があって楽しいですね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、最近のパイッちゃんは〜

緑のメッシュが入ってます。

014_1.jpg

▲久々に小松菜をあげたら、
 なんと自分で小松菜をお腹にこすりつけてたんです!!


020_1.jpg

▲「あたち、おされなオカメインコでしょ?」


う〜ん……。

なんか本物のパイナップルに近づいてるね(笑)



そして、ここ2、3日はピーピー落着きがなくて、
フンの状態もいつもと違っていて…

これはもしや?

と思っていたら、案の定

023_1.jpg

産卵ですっ!!!!!



また、たまご日記再開です!((((;゜Д゜)))

ニックネーム yukky at 02:53| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

秋の旅行記@

こんばんは!
毎度、お久しぶりの更新でーす!

秋は連休が多いので、色々出掛けたくなりますね♪
私は10数年ぶりに京都・奈良に行ってきました!

少しですが、写真を撮ってきたのでご紹介します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


京都と言えば、あぶらとり紙で有名な「ようじや」。
ここのカフェ、おいしくてお気に入りなんです♪
早速、三条店でランチしました。

004.jpg

▲抹茶モカ。飲むと顔が崩れて怖かった(>_<)
 (崩れた顔を撮れば良かったな…)

まずは、観光よりも買い物!
ってなわけで、烏丸周辺を歩きました。

005.jpg

▲針専門店「みすや針」は、京都らしい店構えでした。
 


016.jpg

▲毛糸専門店「AVRIL」は壁一面に毛糸が飾ってあって
 とてもカラフル!
 かわいい毛糸を見つけたので、思わず購入してしまいました。
 今年は久々にマフラーを編もう!!


翌日はずっと行きたいと思っていた奈良へ!
「ならまち」を歩くのが目的でしたが、
せっかく来たので、大仏様に挨拶しに行きました。

031.jpg

▲東大寺に向かう途中に、鹿がわらわらいましたよ(^^)

初めは珍しくて喜んでましたが、
鹿の写真を撮ってたら、後ろから鹿にどつかれてびっくり!!
しかせんべい頂戴攻撃が激しかった。。。怖かった。。。


044.jpg

▲大仏ーっ!!でっかいーーっ!!
 大興奮でいっぱい撮ったのに、全部ピンボケでがっかり…。
 あぁ残念。。。


夕食は、有名な雑貨屋さん「くるみの木」へ。

057.jpg

▲とにかくかわいぃ〜。
 ご飯もおいしくて「奈良まで来てよかった!」と実感。


京都に2泊したので、奈良は日帰りで行ったんですが
やっぱり遠かったな…。


最終日は朝から清水寺へ。

076.jpg

▲雨だったけど、見晴らしは最高!!(坂はきつかったけど)
 紅葉の時も見たいなぁ…。


ランチで食べたおばんざい料理も、スイーツも美味しかった♪
京都は見どころいっぱいなので、また行きたいです!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そうそう、先日パイッちゃんのデコチョコが届きました。

088.jpg

▲仕上がりは画像が暗くてイマイチ…だけどカワイイ〜〜〜♪


パイッちゃんに見せてみたけど…

092.jpg

▲ものっすごい警戒してる。




091.jpg

▲最近はカキカキのおねだりが多くなりました。 

 
ニックネーム yukky at 22:35| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする