2008年12月25日

メリークリスマス!

こんばんは。

クリスマスですね〜


少し前ですが、友人からこんなかわいいプレゼントが
届きました♪

DSCF0829.jpg

▲今年のスターバックスのクリスマスラッピングは
 鳥づくしでかわいぃ〜ですね♪♪♪



早速、前方から黄色いのがやって来た…



DSCF0834.jpg

▲私が欲しかったタンブラーを見つけてくれて
 わざわざ送ってくれたのです!!感激(涙)

そして、友人Eさんのお気に入り「ふんわり名人たまご味」も。


あっ!!!!!

やっぱり黄色いのがかじってきた!!!!!


DSCF0845.jpg

▲もう、誰にも止められません。。。

袋に穴があいてしまったので、このあと私がいただきました♪
この「口どけ感」は、やみつきになりますね〜(^^)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、いたずらっ子パイッちゃんは
ヒマさえあれば小松菜で体を染めておりまして、
とうとうこんなになってしまいました↓


DSCF0825.jpg

▲両脇まみどりっっっ!!!


おめかししてるつもりなんだろうけど、
近づくと小松菜臭いんだよね〜パイッちゃん。



緑のパイッちゃんより、ご報告デス。

DSCF0821.jpg

▲「クリスマス・イブイブに、また産卵しちゃった!」


あー…またもや産卵日記か。
(といってもカレンダーに卵の個数を書いてるだけですが)


それでは、今年も残り少ないですが
暴飲暴食しないように気をつけましょう☆

ニックネーム yukky at 01:38| Comment(6) | パインの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

オーガニック!

お久しぶりです。

ずっと放置してましたが、
みんな元気にしてます!

パイッちゃんのご飯を変えてみました。


131.jpg

▲ズプリームのナチュラルバードフード(オーガニック)です!


以前、ズプリームのペレットをあげたら
よく食べていたので、大丈夫だろうと思ったんですが…

133.jpg

▲大好きな粟穂にまっしぐら…(^_^;)


初めは見向きもしなかったけど、
最近はポリポリ食べてるみたいです。

飼い主としては、安い粟穂より高いペレットを
しっかり食べて長生きして欲しいんですが…
パイッちゃんはとにかく粟穂大好きで、
食べっぷりが違います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近寒くなってきたので、
インコの温かさが心地いいです♪

144.jpg

▲「今回の産卵は4個でしたよ。」
 (1個くちばしで割っちゃったけどね)



145.jpg

▲「鼻の頭をなでられると気持ちいいんだよ〜」


146.jpg

▲「ぐぅ・・・。」



あぁ〜インコは和むねぇ(^ー^)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は友人の雑貨イベント「marble*」の助っ人に行ってきました♪

200812131756000.jpg

今回もかわいい雑貨がいっぱいで、楽しかった♪
冬はニット小物がいいよねぇ〜
私も欲しいものがいっぱいありました。

会場に来てくださった皆様ありがとうございました!!


それでは、何かと多忙な季節ですが
お体大切に…☆

ニックネーム yukky at 00:24| Comment(5) | パインの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする