2009年03月22日

鳥Tシャツ

ごぶさたしております。

お彼岸ですね。

今日は雨と強風で、春の嵐って感じですね〜
私は花粉症なので、家の中にいても目がかゆい。。。

そろそろ春物の洋服や小物が気になる季節♪
ってなわけで、ショッピングにでかけたら…
こんなかわいい子に遭遇しました!!!

2009_03210001.jpg

▲オカメインコ!!!しかもルチノー!!!
 オレンジほっぺは、ビーズとスパンコールになってます♪
 なんてかわいぃ〜〜〜(^−^)


このほかに、ワンコシリーズもありました。

ワンコ好きは沢山いるけど、
オカメインコ好きは、かなり少数派だよね…。

今や日本で一番有名で店舗数もあるんじゃないかと思う
雑貨屋さん「afternoon tea」で取り扱うなんて、びっくり!!
売り上げ枚数が気になります(笑)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




Tシャツといえば、もう一枚紹介したいものがあります。

2009_03210003.jpg

▲こちらは「graniph」。オカメインコがいますよー!


どこにいるかというと…


2009_03210004.jpg

▲下の方にいました!お花もかわいぃ〜〜〜(^−^)


2009_03210005.jpg

▲バックプリントだってステキ☆


めんたん、ありがとう♪(←また、いただきものです)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




パインさんは、今月4個の卵を産んであたためています。

実は卵が詰まってお腹がふくらんでしまい、
病院に連れて行こうかと思っていました。

でも、飼育本に「35℃以上に保温すると自然と産卵する」って
書いてあったので、試しにヒーターで保温してみたら
見事、自力で産卵できました!!(拍手喝采)


産卵期の保温は重要なんですねー。


今は時々外に出て、大好物の粟穂を食べてます。

2009_03210009.jpg

▲超うれしそう(^▽^)


2009_03210015.jpg

▲「粟穂、最高!!!!!」


食後は、毛づくろいに夢中です。


2009_03210029.jpg

▲足も念入りにカミカミ。



この後、体をブルブルっと震わせると
部屋中に、羽毛や粉が舞い散るんです〜

掃除は放鳥後にしよう。。。

ニックネーム yukky at 16:54| Comment(8) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする