2009年04月30日

まだまだ産卵中

お久しぶりです!

4月が終わりますね。

実は先週、北欧旅行に行ってきました♪

2009_04272009_北欧0021.JPG

▲フィンランドと言えば、かもめ!!
 意外と大きいけど、きれいでかわいかった(^−^)


旅行記は、ただいま「旅ブログ」を準備中です。
アップしたらお知らせしますね♪



最近のパイッちゃんですが、
産卵騒動の真っただ中におります…。

前回の記事にもアップしましたが、
一個目の卵がなかなか出てこなかったので
旅行前日に病院に行きました。

やはり卵詰まりを起こしていたので
先生に取り出してもらいました。

旅行中は父親にパイッちゃんの世話をしてもらっていたんですが、
順調に3個産んでいました。

でも、くちばしに黒いシミが…。

2009_04272009_北欧0021.JPG

▲内出血してるみたいです。
 多分パニックになって、くちばしをぶつけたのでしょう。


私が帰国した次の日までは元気一杯でしたが、
その次の日の朝、パイッちゃんの体が血まみれに!!!!!


どうやら、吐き戻しをしたらしいです。


赤かったのは、飲み水にビタミン剤を入れているせいだと思います。
急激に気温が下がって、体調を崩したようです。

慌ててヒーターをかごに入れて暖めたら
夕方にはモリモリ食べるようになりました。
(もしや、食べすぎだった?)

その後も卵は増え続け、全部で6個産卵しました。

まだお腹が大きいので増えるかも…


今は発情させないように、放鳥も控えてます。


2009_04272009_北欧0309.JPG

▲これは、デンマークのスーパーで見つけた
 パイッちゃんのお土産です。(開封済ですが)
 パッケージがかわいいでしょ〜♪

ニックネーム yukky at 00:07| Comment(4) | パインの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

はらドーナッツ♪

こんばんは!

先日、横浜の元町にある「はらドーナッツ」に
行ってきました。

P1000202.jpg

▲外観もカワイイお店です。
 テイクアウトのレジは常に列ができていました。


2階でイートインできます。


P1000197.jpg

▲ナチュラル系のインテリアで、和みます〜♪


P1000198.jpg

▲さとうきびのドーナッツを食べました。
 懐かしくて優しいお味です♪


P1000201.jpg

▲入口に鳥さん発見!!
 ちょっとうれしくなりました(^−^)


この日は夏日で、
歩いてるだけで日焼けしました。


のどが渇いて、スイーツのはしごをしてしまった(笑)


お次は、久々に行った
Afternoon Tea roomです!

P1000203.jpg

▲「苺とルバーブのショートケーキ」と「レモングラスソーダ」

季節のショートケーキってことは
今しか食べられない?!

じゃ、食べておかなきゃ!

…と無理やりな理由をつけて、食べてみました。


ヨーグルトホイップクリームが超さわやかで、
ほうれん草入りのスポンジもからだによさそう♪
程よい甘さで、ペロリと完食。

そして、小鳥に見立てたクリーム!!
白い鳥が2羽いるの、わかりますか〜〜〜?

か、かわいぃ…(^◇^)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




我が家のパイッちゃんは、
相変わらず元気ですが…


P1000212.jpg

▲「また、身ごもってるわよ。」


どうやら、また産卵しそうです。

お腹が大きくなってきたので
35℃まで温めましたが、
産みませんでした。

無事産卵できますように…



ニックネーム yukky at 00:25| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜の季節

こんばんは。

4月になりましたね!

2009_04050015.jpg



新しいデジカメを買ってしまいました♪

コンパクトでズームできるのが欲しいなぁ〜と
思っていたら…ちょうどいいのを見つけてしまった。

LUMIX DMC-TZ7デス♪


お花をいただいたので、早速おニューカメラでパチリ。

2009_04050013.jpg

▲葉っぱの使い方がステキで気に入ってます♪



パイッちゃんと一緒に撮ってみたら…



2009_04050006.jpg

▲あーーー!! 葉っぱかじられた。。(((;゜Д゜))


花と鳥のツーショット写真は難しいです。。。


でも12倍ズームができるので、
パイッちゃんのアップ写真がキレイに撮れます!

2009_04050012.jpg

▲くちばしのまわりの、もふもふ感もバッチリ☆




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




今週末は、桜が満開だったので
今年も鎌倉へお花見に行ってきました!!

2009_04050026.jpg

▲ちょっと曇ってたけど、桜は華やかでいいですね〜



鎌倉と言えば、鳩サブレー(笑)

2009_04050028.jpg

▲「豊島屋本店の鳩と桜」

ここの2階は「鳩巣」というギャラリーになっていて
世界中の鳩グッズが展示されています。

休憩スペースやトイレもあって便利ですよ。
ニックネーム yukky at 01:48| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする