2010年04月12日

鳥三昧♪

こんばんは〜

今月は寒暖の差が激しくて大変ですね…

パイッちゃんは、続けて5個産卵しましたが…(汗)
元気に飛び回ってます!

2010_0407-10323.JPG

▲エアコンの上がお気に入り♪
 天井や壁をカジカジ……。


それでは、本日も鳥グッズのご紹介デス!
(すっかり鳥グッズブログになってますね…)

2010_0407-10324.JPG

▲こちらはロクシタンで限定発売していた練り香水。
 もちろんジャケ買いですわ〜(笑)
 ワイルドベリーの甘い香りです。


201004122306000.jpg

▲こちらは、友人にいただいたブロックのおもちゃ♪
 パッケージも心惹かれます〜。


201004122235000.jpg

▲早速組み立ててみました(^▽^)/
 手のひらサイズでカワイイーーーー!!
 セキセイちゃんの鼻がお気に入りデス♪


最後は、プチハンドメイドのバッグです♪

2010_0407-10325.JPG

▲既製品の小バッグに、小鳥のレースをつけてみました。
 か、かわいいぃぃぃ…(*´Д`*)
 針でちくちく縫う作業も楽しかったな〜

相変わらずの、鳥三昧な生活でございます。

ニックネーム yukky at 23:32| Comment(3) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ハロウィーンの季節ですね♪

10月ですねー!

秋の味覚を楽しむ季節になりましたが、
私は風邪をひいて、あまり食べられない生活を
送っております…。


2009_10010056.jpg

▲10月といえば、ハロウィーン♪♪♪

ディズニー好きの私には、
一年で一番楽しみな季節です。

かぼちゃの飾り付けがかわいくて
パークにいるだけでワクワクします♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




話は変わりますが、
私はエコバッグ好きです。

買うのも、もらうのも、使うのも好きです。

家にはたくさんありすぎて
全然エコじゃない気もしますが…(汗)

基本的にバッグ好きなんですね。



で、最近のお気に入りエコバッグです↓


2009_10010057.jpg

▲「ハグオーワー」でいただきました。


 めちゃカワ!!!!!


2009_10010058.jpg

▲ナイスなポジジョンに、鳥さんが!!!!!


こちらは、ハグオーワー10周年記念で作られたようで
3000円以上お買いものするともらえます。

マチもたっぷりあって、すごく使いやすそうです。
↑マチってかなり重要ポイントだと思うんですよ!!
 


なんて、かわいい布なんだろうねぇ〜パイッちゃん。



P1010337.jpg

▲おもしろい顔…。
ニックネーム yukky at 23:05| Comment(5) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

新しいキャス本♪

こんばんは!

サンマがおいしい季節になりましたね!
先日、サンマの骨がのどに突き刺さりました…。

幸い、鏡で口の中を見たら骨が見えたので
箸でつまんで取り除くことができました。

いやぁ〜焦ったわ…。
魚を食べながらしゃべるのは危険です!!
皆さまもお気をつけくださいまし〜




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




そうそう、キャスキッドソンの新しいムック本が
発売するそうですよ!

今回の付録のバッグも使えそうでカワイイので
チェックしてみてね♪


アマゾンで予約できましたよ↓





P1010345.jpg

▲あきれてる?(眠そうだけど?)
ニックネーム yukky at 20:16| Comment(6) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

物欲のスパイラル

こんばんは!


2009_09040002.jpg

▲9月になり、すっかり涼しくなりましたね。


この鳥さんは、パソコングッズなんですよ!
底がモニタークリーナーになってるんですよ!!
かわいくて役に立つ鳥なんですよ(´Д`)


2009_09040003.jpg

▲羽根の裏が花柄でカワイイ♪
 (また、Afternoon Teaだ…)


本日は久々に、鳥グッズのご紹介です。



ずっと食べてみたかった、かわいいお菓子↓

2009_09040006.jpg

▲開運堂 パリの五月「白鳥の湖」

落雁のような、ホロホロクッキーです♪
シナモン味でおいしい〜(^−^)
かわいくて、食べるのがもったいない!!



お次は、鳥だらけのキッチンタオル↓

2009_09040007.jpg

▲イルムス×イッタラ オリジナルキッチンタオル


 鳥ゆえに。

 限定ゆえに。


あ!イルムスのオンラインショップでお買い上げになると
色違いがもらえるみたいです↓


http://www.illums-online.com/pc/


あーーーかわいいマグカップがある…
鳥…きのこ…


あーーーーネットって物欲のスパイラル〜〜〜





P1010347.jpg

▲笑われた?鳥に?
ニックネーム yukky at 21:49| Comment(2) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

おすすめインコ♪

こんばんは!


ずいぶん前に、友人からおもしろいマンガを
紹介してもらったのを思い出し…


2009_08170050.jpg

▲ジャケ買いしてしまった!!



絶滅危惧種のスーパーセキセイインコ「ちよ」と
鶏肉大好きな女子のショートストーリー♪

中身も、かなりツボでした(*^_^*)



2009_08170051.jpg

▲勢いのある劇画タッチが笑えます!!!!!
 インコなのに表情豊かで魅力的!!!!!


この年で、りぼんマスコットコミックスを買うとは
思わなかったわ…あはは。
マンガの大人買いは楽しいな♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



インコつながりで、
もうひとつお気に入りを紹介♪



▲インコ式静岡新聞!!!!!購読希望☆


2030年が楽しみ〜(*^_^*)


ニックネーム yukky at 21:50| Comment(9) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お盆でやんす!

こんばんは…夜でも暑いですね。

先日、近所のペットショップに行ったら、
鳥さんが増えてました♪



200908091810000.jpg

▲インコわらわら〜



ひとつのカゴに、インコ12羽!!
セキセイインコ、ぎゅーぎゅーですわ♪



200908091811000.jpg

▲カラフルでかわいいのぅ〜〜〜(´Д`)



我が家が広かったら、お迎えしたいところですが…

パイッさんだけで、手いっぱいデス。



2009_08090025.jpg

▲余裕の笑み。


ぴかぴか(新しい)ご紹介ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yukky at 23:29| Comment(8) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

当選♪

こんばんは!

先日、LoftでくじをひいたらB賞が当たりました。

P1010195.JPG

▲バスタオルもらっちゃいました♪(ジャンボサイズ!)

無料で配ってたうちわを見て、
デザインが気に入っていたので
嬉しかったデス(*^_^*)

サマージャンボ宝くじ、買っておこうかな…


そうそう、店内にはこんなカワイイものが!!

P1010197.JPG

▲鳥シリーズ!!!キラキラしてるよ〜☆
 これを見つけた私は、ニヤニヤしていたに違いない(汗)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



話は変わりますが、
北欧旅行のお土産に、エコバッグを友人に贈りました。

irma_01.jpg

▲デンマークにあるスーパーのキャラクター
 「イヤマちゃん」という女の子です。


カタカナに弱い友人は、
イヤマちゃんの名前を忘れてしまったと言い、



「イモトじゃなくて、何だっけ?」(爆笑)



いやーーーーーびっくりした!!
確かにちょっと似てるけど、全然違うよ〜〜〜


まぁイモトも女の子ですが…


久々のヒットでしたよ。
こーゆー間違いって楽しくて好きです♪







irma_02.jpg

▲珍獣ハンターイヤマちゃん(^◇^)



P1010182.jpg

▲こちらは、恐竜もどきパインサウルス。(目つき悪し)

ニックネーム yukky at 00:34| Comment(8) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

おあつうございます。

こんばんは!

夏休みですね〜

今日は少し過ごしやすいですが、
この蒸し暑さは体にこたえますね…


P1010171.jpg

▲暑さに強いパイッちゃんは、産卵が終わって元気一杯!
 正面顔は、ちょっと幼く見えます(^−^)



P1010173.jpg

▲冠羽のゆるいカーブは、オカメを優雅に見せます♪
 昨日水浴びをしたので、羽根もツヤツヤ☆



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最近見つけたお気に入り鳥グッズです↓

2009_07210002.jpg

▲ガーリーな鳥ちゃんの電卓!!
 またAfternoon Teaで見つけました。

雑貨屋さんは、鳥グッズの宝庫なので
うっかり買ってしまって危険です…
 

ニックネーム yukky at 16:56| Comment(5) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

最近のお気に入り♪

こんばんは!

雨が多くて湿度が高いですね〜

最近のお気に入りの香りはコチラ↓

2009_06040001.jpg

▲ロクシタンの練り香水です。

前から気になっててお店に行くたびに迷っていましたが
なんと!友人がプレゼントしてくれました(*^_^*)

練り香水って初めて使いましたが、
きつすぎなくていいですね〜♪
夏に向けて活躍してくれそうデス。



お次は、4月に買ったコチラのバッグ↓

2009_06040002.jpg

▲マッシュマニアの鳥バッグ♪


なんてキレイな配色…
お店で一目ぼれですよ〜(*´Д`*)


2009_06040003.jpg


▲横にも鳥さんが♪
 マチが正方形なので、収納力バツグン!!


バッグっていくつあっても欲しくなりますねぇ〜


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近のパイッちゃんは、換羽が終わっても
元気がありません…


2009_06040018.jpg

▲放鳥してもあまり飛ばず、自分からカゴに戻っていきます。


異常に水を飲みたがるし、
健康診断しに病院に行かなきゃね。


2009_06040007.jpg

▲「えっっ!!びょういん…(緊張)」



☆お知らせ☆
ニックネーム yukky at 19:10| Comment(2) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

鳥Tシャツ

ごぶさたしております。

お彼岸ですね。

今日は雨と強風で、春の嵐って感じですね〜
私は花粉症なので、家の中にいても目がかゆい。。。

そろそろ春物の洋服や小物が気になる季節♪
ってなわけで、ショッピングにでかけたら…
こんなかわいい子に遭遇しました!!!

2009_03210001.jpg

▲オカメインコ!!!しかもルチノー!!!
 オレンジほっぺは、ビーズとスパンコールになってます♪
 なんてかわいぃ〜〜〜(^−^)


このほかに、ワンコシリーズもありました。

ワンコ好きは沢山いるけど、
オカメインコ好きは、かなり少数派だよね…。

今や日本で一番有名で店舗数もあるんじゃないかと思う
雑貨屋さん「afternoon tea」で取り扱うなんて、びっくり!!
売り上げ枚数が気になります(笑)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




Tシャツといえば、もう一枚紹介したいものがあります。

2009_03210003.jpg

▲こちらは「graniph」。オカメインコがいますよー!


どこにいるかというと…


2009_03210004.jpg

▲下の方にいました!お花もかわいぃ〜〜〜(^−^)


2009_03210005.jpg

▲バックプリントだってステキ☆


めんたん、ありがとう♪(←また、いただきものです)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




パインさんは、今月4個の卵を産んであたためています。

実は卵が詰まってお腹がふくらんでしまい、
病院に連れて行こうかと思っていました。

でも、飼育本に「35℃以上に保温すると自然と産卵する」って
書いてあったので、試しにヒーターで保温してみたら
見事、自力で産卵できました!!(拍手喝采)


産卵期の保温は重要なんですねー。


今は時々外に出て、大好物の粟穂を食べてます。

2009_03210009.jpg

▲超うれしそう(^▽^)


2009_03210015.jpg

▲「粟穂、最高!!!!!」


食後は、毛づくろいに夢中です。


2009_03210029.jpg

▲足も念入りにカミカミ。



この後、体をブルブルっと震わせると
部屋中に、羽毛や粉が舞い散るんです〜

掃除は放鳥後にしよう。。。

ニックネーム yukky at 16:54| Comment(8) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

鳥グッズ増えました♪

こんばんは!

三連休は寒かったですね〜

パイッちゃんは元旦に5個目を産卵し
ずっと卵を温め続けていました。

DSCF0890.jpg

▲「卵出てるよっ!!」

って教えてあげても、威嚇されます。

いつも卵1個出てるんだよね…
気付かないところが間抜けでかわいい(←親ばか)



そろそろ産卵が一段落したので、
今日卵を取り出して、かごの大掃除をしました!


DSCF0903.jpg

▲アップで見ると、下まつ毛が長いのがわかりますね〜


産卵中はほとんど食べないので
体重が100g以下になってしまいました。

いっぱい食べて体力つけようね!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




年末年始はバーゲンシーズンですね!!

すっかり鳥マニアになってしまった私は
買い物中、無意識に鳥グッズを探しているようです(汗)

セール品にこんなカワイイ子がいましたよ!!!

DSCF0887.jpg

▲iPodケース♪
 本革なんですよ。半額になってたので、つい買ってしまった…

DSCF0882.jpg
 
▲アナスイのハンカチ。
 こちらも半額だったので迷わずゲット!


そして、こちらは「雑貨カタログ」の懸賞で当たりました♪


DSCF0924.jpg

▲コペンハーゲンのお土産プレゼントのポーチ。
 
鳥のステッチがかわいい〜(^▽^)


なんか、こういう小さいものはたまに当たるんですよ…
(競争率低いから?)

でも、応募していればいつか大物ゲットできるかも☆


P.S. 最近お気に入りのブログ「山椒茶屋」を
  「お気に入りリンク」に追加しました!
   インコ好きにはたまらないマンガですよ(^^)
   私は職場で山椒ちゃんに癒されてます♪
ニックネーム yukky at 00:51| Comment(4) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

またまた鳥グッズ♪

どーも。お久しぶりです〜!

三連休はあっという間に終わってしまいました…。
でも衣替えが終わったので、急に寒くなっても大丈夫!
なんか一仕事終えた気分です…



今日も鳥グッズのお披露目デス♪

少し前から雑誌でチェックしていたハンカチをゲット!

DSCF0560.JPG

▲鳥さんがシルクハットをかぶり蝶ネクタイしてる!!
 なんてオサレなんでしょう〜〜〜〜〜(^◇^)
 「グレー地にピンクの鳥」もありましたが、
 私はこの2枚をゲット♪


DSCF0559.JPG

▲別売りでこんな素敵なギフトボックスもありましたよ!
 店員さんに「自宅用です。」って言ったら不思議そうな顔されました(汗)。
 有名デパートのハンカチコーナーにありますよ(^^)/




お次は、母親からもらったお土産です。


DSCF0543.JPG

▲九谷焼のマグカップです。とてもカラフルですね♪



パイッちゃんはそっぽ向いてますが…(今回は脇役だからいいか)



DSCF0549.JPG

▲恐る恐る粟穂をついばむパイッちゃん。 

夜の放鳥タイムは、必ずこのテーブルにきておやつ(粟穂)を
探します。でも、毎日あげると太るので一日おきにしてます。


粟穂を見ると、まさに「鳥まっしぐら!!」で
近づいてくるのが笑えます。
今度動画を撮ってみますね〜♪

ニックネーム yukky at 01:02| Comment(9) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

おともだち♪

こんばんは!

10月になりましたね。
さすがに夜は涼しいので、スリッパはいてます。
そろそろ衣替えしなきゃ…
まだウールのセーターやブーツをはく気にならないんですが(汗)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日、友人からかわいいコをいただきました♪

DSCF0455.JPG

▲フクロウの置物です。
 山中湖にある食器屋さんで買ってきてくれました。
 ふくろうを題材にした和食器を取り扱っています。


DSCF0456.JPG

▲横から見ると、こんな感じ。手のひらサイズです。
 

DSCF0457.JPG

▲後姿は思わずなでてあげたくなります♪(ツルツルしてますよ)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こちらは、近所のスーパーで見つけたかわいいもの♪

200809162314001.jpg

▲「スワンサイダー」って…名前もかわいい。
 内容量は95mlです。小さくてかわいい〜〜〜



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最後は、かわいさナンバーワン☆
パイッちゃんのお気に入り画像デス↓

200809222052000.jpg

▲右手に携帯カメラを持って撮りました!
 いつもは超嫌がるポーズなのに、うれしそうなパイッちゃん(^^)
 足を振って余裕の笑みを浮かべていますね〜
 片足でも何かにつかまってると安心するようです。

 かわいぃのぅ〜∈(´Д`)∋



 
ニックネーム yukky at 00:44| Comment(5) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

雨の日対策

こんばんは!

もう9月ですね…(早)

DSCF0401.JPG

▲部屋のカレンダーもめくりましたよ。



パイッちゃん、仁王立ち…。


たくましい太ももでございます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



話は変わりますが、最近のお気に入りの傘です↓


DSCF0379.JPG

▲鳥さんがいっぱい飛んでマス♪


ふらっと立ち寄ったお店で見つけたんですが
なんと半額になっていました♪ラッキ〜

最近雨が多いけど、この傘とレインブーツで出掛けるのは
ちょっとウレシイです(^^)





ニックネーム yukky at 00:04| Comment(6) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

アジアンバード

こんばんは!

今週末は雨で涼しかったですね〜

パインさんは水分過多便も治り、元気デス♪

200808242147001.jpg

▲体重も安定してます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、ペンフレンドの(笑)Iちゃんより
素敵なカードをいただきました♪

200808232348000.jpg

▲アジアンバード♪

携帯カメラだとあまりキレイに撮れないんですが
本物はもっと色鮮造かなんですよ〜

仕事で疲れて帰宅した時、友多からカードが届いていると
心が和みます♪
携帯メールは便利だけ造、
造はり手書きのカード造手紙をもらうと
うれしいですね(^^)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最後は、オカメちゃんの悩殺ポーズです!

「パイッちゃんカワイイねぇ〜」って言ったら
こんなポーズしました。


200808242145001.jpg

▲「うん。知ってる♪」
 と言わんばかりの得意げな顔。
ニックネーム yukky at 00:13| Comment(4) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

北欧の夏

こんばんは。

私はお盆休みを満喫中です。
この暑さの疲れがピークに達していたので
ゆっくりできてウレシイ〜♪

マイブームは「北欧」です。
北欧といえば、映画「かもめ食堂」↓

prof[1].jpg

▲もう4回も観ちゃいました(←心が疲れすぎ?)

 初回版についてる「猫と歩くヘルシンキ」を観ると
 北欧を観光してる気分になります♪
 

サントラ盤も聴いてます↓

M03073519-01[1].jpg

▲ジャケットも◎

 北欧のデザインには、鳥モチーフが多いので
 余計に惹かれるのかも…。



そして、片桐はいりさんの本「わたしのマトカ」を
これから読みます♪


かもめづくしの夏でございます。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



話は変わりますが、先月来日していた甥っ子と姪っ子の
作品をご紹介します!


まずは、姪っ子YURIちゃん(9歳)が作ったパインさん。

DSCF0360.JPG

▲折り紙で作ってくれました。
 顔が女子っぽくてかわいいねぇ〜


次は、甥っ子TAKERUくん(6歳)が描いたパインさん。

DSCF0363.JPG

▲オカメの特徴をとらえていますねー!
 グッジョブ☆☆☆


末っ子の姪っ子KANAちゃん(3歳)の作品はありませんが
パインさんが眠っているのを見て…

DSCF0330.JPG

▲「クロ〜ズ ア〜イ!!」

と言って喜んでいたのが印象的でした。


3人とも、学校で英語を使っているので
日本語より英語の方が話しやすかったみたいです。

伯母さんにも英語を教えておくれ〜

ニックネーム yukky at 00:51| Comment(5) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

南仏プロバンス

こんばんは。

暑い日が続き、疲れがとれないですね…

心身ともにリフレッシュするために
アロマグッズを買ってきました!

200808092157000.jpg

ロクシタンのラベンダーセットです。

ボディシャンプー、ボディローション、化粧せっけん、
ハンドクリームがはいっています。
少しお得になってる上に、ラッピングが素敵だったので
即決ゲット!!

このハンドクリームの小さいサイズは
日本では単品で販売していないので貴重かも!

パンフレットも素敵だよ〜パイッちゃん。


200808092203000.jpg

▲無理矢理記念撮影。



やっぱり怖いんだね……。


そうだ!
パイッちゃんの大好きなものを置いてあげよう。


200808092210000.jpg

▲紙袋に乗せたら、じっとしててくれました!
 大成功♪



この紙袋は私もお気に入り♪
ミモザとラベンダーは香りもいいけど
色も好きですね。

紫と黄色は大好きな色の組み合わせで
無意識に選んでたりします。


パイッちゃんもほっぺが紫だったら
南仏プロバンスっぽいね。

200808092204000_1.jpg

▲顔色悪いよ…
ニックネーム yukky at 19:30| Comment(4) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

鳥グッズ

こんばんは!

今年の夏は湿度が高くてキビシイ!!
夜になっても蒸し暑い…
オイリー肌の私は、一日中顔がベタベタですよー


パイッちゃんは、さすが南国の鳥
涼しい顔で寝てます。

DSCF0359.JPG

▲いまだに隅っこが好きなパイッちゃん。


------------------------------------------------------------


さて、今夜は私のお気に入り鳥グッズを
紹介しまーす!!


まずは、最近頂いた「ipenguin(アイペンギン)」

DSCF0350.JPG

音楽が大好物で、音楽という「食事」を与えると
音や光で喜びを表現します。

クチバシに触れると、喜んでお腹が光ります♪

DSCF0352.JPG

しっぽを触ると怒ります。

DSCF0353.JPG


ごきげんな時は音楽が鳴って踊ります(^^)

ipodにつなげるとスピーカーにもなるスグレもの!

かわいくて和みます♪
めんたん、ありがとう〜!!!




お次は、4月に行った神戸旅行で出会った子デス。


DSCF0343.JPG

▲ものっすごいインパクト!!!!!!!!!!!!!!!



横から見るとこんなヘアースタイル(笑)

DSCF0345.JPG

▲なまえは「ポマード」。



栄町の雑貨屋さんで、こんな感じで並んでました。

011.JPG

学生の作家さんの作品だそうです。
私が見た時は20人(?)くらいいました。


最もインパクトがあったのは、左の子かな…↓


010.JPG

▲左「ツイスト」(怖)
  右「ハカセ」(確かにそれっぽい)


ネーミングにもセンスを感じます♪


写真を撮っていたら、無性に愛着がわいてしまい
うちでかわいがることにしました(^^)


DSCF0346.JPG

▲ねー!だんだんかわいく見えてきたでしょ?


ニックネーム yukky at 22:39| Comment(6) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

秋の夜長に…

こんばんは!

パインさん、いいうんこになってきました!!
「お水ガブ飲み」をしなくなったので水っぽさが減り、
うぐいす色のいいうんこになりました。

しょっぱなから、うんこ連呼してしまった…
お食事中の方、ごめんなさいねぇ〜〜〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は「読書の秋」ということで、
最近買った本を紹介しまーす!!


まずは以前にも紹介した鳥マンガ
「とりぱん」の最新刊デス!!

51L4esHuvqL._SS400_.jpg

▲帯に「ほうじ茶に合います」と書いてありますが…
 実は最近、ほうじ茶がお気に入りでして…
 あの香ばしい香りが和食にピッタリ!
 食欲増進!!(←喜んでる場合じゃないけど…)
 まさに今の気分とマッチした作品であります♪


もうひとつは、本屋で友人に薦められた本です。

4062140659.jpg

▲フジモトマサルさんの新刊「二週間の休暇」です。
 すでに「長めのいい部屋」と「スコットくん」も持っていたので
 これは買いです!!
 装丁もステキ☆ しかも鳥さんがいっぱい〜☆☆☆
 ちょうど仕事で疲れていたので、
 これまたタイムリーな一冊でした♪

こちらから「給水塔占い」できますよ! 
(ダウンロードをみてね)
ちなみに私は、主人公と同じ「砂漠鉄塔型」でした。


しかし、読書って…マンガかよ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パインさんを肩にのせて本(マンガ)を読んでると、
もちろん本をかじろうとして、下に降りてくるので
時々腕を上げて読んでます…(疲)

1967.jpg

▲やっぱりくちばし「グリーンだよ!!」
(KIRIN淡麗グリーンラベル)

ニックネーム yukky at 01:15| Comment(4) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

またもやスニーカー♪

こんばんは〜!

連日残業でぐったりです…。
でも今日は学生時代の友人たちとランチをして
楽しい時を過ごしました♪


先日、またおニュースニーカーが届きました♪
雑誌で見て一目惚れした、アディダスのスタンスミスの水玉!!
限定モノだとなかなか手に入りにくいんだけど
千趣会で見つけました♪

1925.jpg

▲すかさず、パインさんが近寄って来た!


1925.jpg

▲もちろん、お目当てはタグをかじること…。



1937.jpg

▲もう夢中デス。
(うんこ爆弾落ちないか、ヒヤヒヤしながら撮影しました…)


あぁ…ネットショッピングは危険。。。
ポチっと簡単に買えてしまう。。。


--------------------------------------------------------------------------------

そして、本日はなんと!
私のお気に入りブログ「ピンシャー牧場」に
パインさんのイラストがっっっっっ!!!!!!

07102001.jpg

▲うれしかったので、コピぺしちゃった♪
 似てるよね!!激似!!!(いや、本物より美しいかも…)
 パインの特徴をよくとらえていらっしゃる!!
 ミカたん、ありがとうございますーーーー(^^)/

「ピン牧」はお腹抱えて笑える大人気ブログです♪
ストレス解消にピッタリなので、
みなさんもぜひ読破してね♪



「よかったねぇ〜〜〜パイッちゃん♪」

1925.jpg

▲「てへっ。(↑やっぱり似てるわーーーー)」

ニックネーム yukky at 00:00| Comment(3) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする